
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お知らせと最近の献立


なるべく1汁4菜、15品目以上で、
週3で魚をメインに、
ボリュームと栄養バランスのとれた献立を目指しているのじ屋です。
なかなか更新できていないのに恐れ多いのですが、
キュレーションサイトSUKIMANOさまの、
「献立の参考になる!おかずが充実している料理ブログまとめ」に、
当ブログを掲載して頂きました。
→https://baitalk.jp/media/article/146/
一口に「おかずが充実している」と言っても、
一人暮らし向け、野菜中心、糖質オフ、とにかくおしゃれ等、
献立の組み方のバリエーションが広がるブログがまとめられているので、
きっとお気に入りが見つかるのではないでしょうか。
のじ屋はともかく(笑)、他のブログがとても素敵なので、
ぜひご覧頂ければと思います。

お知らせだけではあれなので、
最近のごはんを少し。


鶏肉のフリカッセ
リンゴのサラダ
なんか野菜のスープ
パンとかチーズとかレーズンとか


何かのアクアパッツァ
何かのサラダ
ほうれん草ピザ
ひよこ豆のマリネ
キャベツとじゃがいものスープ


飛騨牛、筍、アスパラの鉄板焼き
ピザ
生ハムメロン
カツオ、トマト、新玉ねぎ
豆ごはん
吸い物も作ったはず


ビビンバ
エスニック冷や奴
サツマイモサラダ
何かしら汁物


生ハムカルボナーラ
ぎゅうぎゅう焼き
サラダほうれん草とキャベツのサラダ
何かのスープ


写真残してあったのが、
週末手抜きごはんばかりで、
普段のごはんとは毛色が違うのですが、
挙げ句何作ったかもうろ覚えですが、
相変わらずの毎日を送っています。

離れていると気にならないのですが、
育児の、食に関わる分はこちらに書いていたので、
やっぱり書いていないと、
振り返られなくて少しさみしいです(笑)

【7,099円/7日】1週間の献立


大人4人と幼児2人のお夕飯。
なるべく1汁4菜、20品目以上で、
週3で魚をメインに、
ボリュームと栄養バランスのとれた献立を目指しています。



当ブログ内にレシピのあるものはリンクしてあります。
献立はmoreからどうぞ。

生ハムいちじくのバルサミコソース


生ハム+フルーツが何だか好きです。
そのままでも十分ですが、
味と見た目に、
バルサミコソースで少しだけアクセントを。
週末のちょっとリッチなお夕飯や、
お酒のお供にぴったりです。



簡単レシピはmoreからどうぞ。

おうちでイタリアン

週末おうち外食♪

何故週末はイタリアンが食べたくなるのか(笑)
でも先週の反省(→)を活かして、
チーズもパスタも使わずに、
それっぽい感じに作ってみました。

【menu】
・れんこんと水菜のサラダ
・生ハム無花果のバルサミコソース
・キャベツとしめじのスープ
・チキンステーキ
・リーフ、プチトマト、クルミ



お料理それぞれの写真はmoreからどうぞ。

【8,254円/7日】1週間の献立


大人4人と幼児2人のお夕飯。
なるべく1汁4菜、20品目以上で、
週3で魚をメインに、
ボリュームと栄養バランスのとれた献立を目指しています。



当ブログ内にレシピのあるものはリンクしてあります。
献立はmoreからどうぞ。
